Botani Moscatel Old Vines Sierras de Malaga Jorge Ordonez 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2341.html

セパージュ:モスカテル・デ・アレハンドリア(マスカット・オブ・アレキサンドリア
ワイン会にて
 
抜栓日:2017年8月17日
色ちょっとわかりませんでした。凛とした香りの第一印象。とてもアロマティックで、最初、テルペン系のバラ香を感じました。その後、グレープフルーツや、白ブドウの香り。どんどん香りが変化していきます。とっても酸がシャープで、グレープフルーツの皮の苦味をアフタに伴い、余韻が長いです。「この品種な〜んだ?」の問に、いろいろな品種が列挙されましたが、自分は、このはつらつとした冷涼感さえ感じる酸と、アロマティックさから、以前飲ませてもらった平川ワイナリーのケルナーを連想しました。
ボタニは2012を飲んだことがあります。いや〜、覚えていないもんだな〜。勉強になりました。