20171001 ふらのワインと多田ワイナリーにお邪魔しました

今日は天気も良かったので、ますはふらのワインさんに伺いました。
お目当ては、本日限定販売のワイン、シャトーふらの ヌーヴェルアージュ 2007。タイミングよく購入できました。タイミングよく、高橋さんにもお会い出来ました。

ふらのワイン工場に展示してあるシャトーふらの ヌーヴェルアージュ 2007
 

ちょうど仕込みがはじまったところだったそうです。昼休みにぶつかったため、ちょっとおやすみでしたが、電気がついていたので覗くことができました。
 

購入したのはこちら。
ワイン工場にはあと2本しかありませんでした。フラノマルシェで購入可能ということでした。
 
その後、多田ワイナリーにお邪魔しました。ちょうど多田さんがいらっしゃって、いま醗酵中のポワレをみせていただきました。

多田ワイナリーの販売所。ディスプレーが素敵ですね
 

ショップ前にあるメルロ。
 

先日の台風で支柱が倒れたピノノワールの畑
 

収穫間近のピノ・ノワール
 

多田さんのところでは、2016年のシャルドネとメルロを購入。

今日も有意義な一日でした。