Ktima Kir Yianni Samaropetra Vineyard 2015


セパージュ:ロディティス 50%、ソーヴィニヨン・ブラン 50%
ワイン会にて
 
抜栓日:2017年10月24日
輝きのある、やや濃い目のイエロー。粘性は中程度で、ディスクはやや厚め。最初、やや硬めの印象でした。そのなかにレモンやカボスの果実香、シトラス系の花の香、ミネラル感を感じます。温度が上がると結構アロマティックで華やかな印象に変わりました。スッキリとした酸が印象的で、とてもバランス良いワイン。品種的にはソーヴィニヨン・ブランと判断。自分のかな?とおもっていたので、多くは語らず。キリ・ヤーニ、噂通り、コスパも良い、素敵なワインでした。