Tada Farm Campbell & Niagara 2016

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2316.html

セパージュ:キャンベル 50%、ナイアガラ 50%
多田ワイナリーにて購入。2,376円。

抜栓日:2017年11月1日
栓:DIAM 1
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用しました。
 
色合い:薄いアンバーというか、麦わら色というか。輝きあり、若干の濁りあり
ディスク:薄い
脚:粘性を感じません
 
香り:ナイアガラの第一アロマが支配的。アセロラの香りも。セミアロマティックというか、とにかくマスカット香に引っ張られてしまいます。
 
味わい:酸が強く、リンゴ酸のような感じに感じます。あと、やはり揮発酸、というか酢酸エチルのニュアンスが感じられます。残糖はあまりありません。香りとは裏腹に思いの外ドライな味わい。余韻は短め。この辺の若干のナチュールっぽさをどう評価するか。ママちゃんは、「これ、前にも飲んだことあるよね。やっぱりブドウをそのまま搾ったジュースの感覚で、カパカパ飲めちゃうわ」と言っていました。