Touraine Rouge La Gueureie Qvevri Cls du Tue Boeuf 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2207.html

セパージュ:コー60%、ガメイ40%
Noisy's Wine Selectsより購入。4,290円
 
ワイン会にて
抜栓日:2017年11月8日
ほどよく色づいたガーネットルビー。皆の第一声は「くっせ〜」。ブレタノでいいのか、還元香として考えるのか、誰かに教えてほしいです。とにかくナチュールといわれるワインの赤によく見られる馬小屋的なニュアンス。スワリングしていると徐々に抜けてきます。こういうワインは、きちんとエアレーションして、もしくは3日位放って置いてから飲むのが正解なのかな。スワリングし続けるとやや感じなくなってくるので還元なのかな?とも思います。プラムや赤い果実のみのニュアンスが感じられます。飲みくちはスルスル系の赤の味わい。これもクヴェヴリの要素を捉えることができず。