Paramos de Nicasia 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2441.html

セパージュ:ティンタ デ トロ(テンプラリーニョ) 90%、ガルナッチャ 10%
ワイン会にて
 
抜栓日:2017年11月21日
清澄度、輝きのあるルビー(?)。やや濃い目の濃淡で、粘性はやや高い。ややフレッシュな外観の印象。ザクロや赤い実の香りを感じました。ビオ香はあり、皆さん、「くせ〜」とお決まりのように言っていました。酸はしっかりとしていて、タンニンはフレッシュ。微発泡?というメンバーさんも。自分はあまり感じませんでした。アルコール感がけっこうあり、アフタにほんの少しの豆を感じます。なかなかバランスの良い、クイクイ飲んじゃう赤ワイン。2015年あたりのイタリア、サンジョヴェーゼと答えましたが、なんと、スペインの自然はですか! 奥が深いです。