Chardoonay Santa Barbara County Los Alamos Vineyard Au Bon Climat 2010

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2442.html

セパージュ:シャルドネ
ワイン会にて
 
成長、輝きのある、やや色づいたイエロ。濃淡は中程度、粘性やや高め。液体としてややネットリ感を感じます。リンゴの香り、樽香が最初支配的でしたが、やがてとてもニュートラルな香りと判断を買えました。アタックはふっくら感があるけど柔らかい感じ。やや残糖が残る?と思わせるくらいの甘味(これはアルコールによるのか? 樽からくるものか)。しっかりとMLFした感じの酸。バランスは液体として厚みのもった感じです。アルコール度数は13%と考えましたが、実際には13.5%。フレーバーにも厚みを感じます。最初、オーストラリアのヴィオニエなんかを考えましたが、時間が経過すると、カリシャルで矛盾しない香りと味わいでした。