Shinga Bacchus 2016

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2454.html

セパージュ:バッカス
森臥さんにて購入。3,000円
 
抜栓日:2018年4月7日
コルクはDIAM5。酒石酸の結晶がいっぱいついていました。
結構澱が溜まっています。色合いは比較的薄め。粘性を感じる、とろっとした感じの液質。脚は中程度。アルコール度数11%でした。
香りは、マスカット香、ミネラル感、ほんのりとメロン、白桃の香り。スワリングでラムネっぽいニュアンスがでてきます。若干潮っぽい感じも。
口に含むと酸がスキッとしていて、ほんのりとした残糖感があります。なかなかミネラリーで、シャープというか硬質な印象が感じられます。そしてブドウ果汁そのものを含んだ爽やかさが口の中に広がります。鋭さとコクを感じる、素直に美味しいワイン。