20180421 今シーズン初の山崎ワイナリー訪問

昨日は天気もよく、気温も結構上がりました。
ちょっと札幌方面に用事があり、また、山崎ワイナリーの今シーズン最初の新しいヴィンテージのワインが発売ということで、訪れました。

いまの山崎ワイナリーのメインシンボル。
風見鶏と鐘です。


枝の固定もおわって、いよいよ今シーズンも始まりですね
 

今シーズンの新商品がずらりと並んでいます
 

北側から見たワイナリー。高速道路からも一瞬見えます
 

今回購入したのはショップ限定ワインです。
Pinot Noir Private Reserve 2015
Merlot Rose 2016
Dornfelder 2016
とくに、今回発売になって注目はDornfelderで、100%ドルンフェルダーで造ったワインだそうです。

運良く、山崎太地さんにもお会いできて、いろいろと今後の話なども聞くことができ有意義な訪問となりました。
今年は何回行けるかな〜。