20180428 多田ワイナリー、今期初訪問

ふらのワインさんのあと、これまた今期初リリースとなったワインを購入するために、多田ワイナリーさんに伺いました。

多田ワイナリー(多田農園)の入り口のところの看板。


ワインショップのエントランス


店内の様子です。
これら、すべてよつば舎の、あべみちこさんのデザインです。
 
ちょうど、多田さんもいらっしゃいました。ちょうど宿泊のお客さんのための準備をされていました。
多田農園には、宿泊施設もあります。
今回、さきほどのあべみちこさんのデザインによる掛け絵が宿泊の部屋に飾られた、ということで特別に見せていただきました。

多田農園のパワースポットである千両梨をデザインしたものや、もう一つのシンボルであるニンジンの絵、ワインのラベルに似ているブドウのデザインなど、とても心が和むものがお部屋に飾られていました。
とても素敵です!
 

ブドウ畑の方も着々と準備が進んでいます。
 

今回購入したワインです。
Cambell & Niagara & Bacchus 2017
ブドウは余市の畑を中心にした買いブドウで造られています。
このワインにまつわる秘話を多田さんからいろいろと教えていただきました。
飲むのが楽しみです!