avi SanPatrignano Romagna Sangiovese Superiore Riserva 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2652.html

セパージュ:サンジョヴェーゼ
ワイン会にて
 
抜栓日:2018年5月15日
澄んだ輝きのあるルビー。フレッシュさが感じられます。濃淡は中程度〜やや濃い目。グラスの向こう側は見えます。粘性は中程度〜やや高い。
香りは、黒〜紫果実系の香り。ブラックベリーやプルーンのニュアンス。上質な樽香を感じます。
非常に果実味が豊富で、とてもきれいな酸に裏打ちされたエレガントな味わい。アフタも比較的長く、バランスがとても良い。アルコール度数は13.5%くらい?と思いましたが実際は14.5%でした。そんなにアルコール感は感じませんがヴォリューミーさはしっかりとあります。2015年のイタリア、サンジョヴェーゼと解答しました。やった! あたった! あたったから言うわけではありませんが、サンジョヴェーゼの模範的なワインだと思いました。