20180525 久しぶりの三次会まで

昨日は、とある方の送別会と称しての飲み会でした。

一次会はこちら!
アートホテル旭川さんの1階での好例ビアガーデンが昨日から始まりました。
 

ここのお肉はなかなか旨いんですよね。
若干1名が急な仕事で遅くなっちゃったんですが、かなり長居してしまいました。
最初のうちは気温もさほど低くなかったんですが、後半は結構寒かったです。
ビアガーデン本番はこれからですね
 

こちらは「スモーキー・塩ラム・ジンギスカン」、スモークさと塩加減が抜群の逸品です。

写真忘れましたが、ビアガーデンなのでビールをいただきましたが、その後は、あの、さっぽろ藤野ワイナリーさんで醸造された、ジャン・マルク・ブリニョさんと浦本忠幸さんのワイン「くまコーラ」をいただきました。
 
全身煙の中で、二次会へ(笑)

二次会は、自分行ったことのなかったラ・ヴィンニュさんにつれいていってもらいました。

旭川のパリ街にある、自然派ワインを提供してくれるところです。
 

ここでは、ボトル一本頼んで、ブラインドで飲むことになりました^^;
まー、ナチュールワインのブラインドは、ホントわかりません。
このワイン、品種はヴィオニエなんですが、自分なんて一番最初に、「ヴィオニエはないな」と全否定しましたので、一から勉強し直しだと反省した一日でした(T_T)
 
これで、帰れるはずもなく、このあとはいつものブレリアスさんで三次会です。
さすがの金曜日、お客さんがいっぱいでしたが、なんとか着席できました。
ここでも、というか、ここでは好例のブラインドです。
でも、すでに出来上がっているので、写真がありません(笑)

ま、当たるわけもないのですが、楽しい時間を過ごすことができました。
久しぶりの午前様でヘロヘロです。

Sさん、ご栄転おめでとうございます。翌日引っ越しという忙しい中、遅くまで突き合わせてしまい申し訳ございません。
新天地でも、ますますご活躍ください。
そして、早く帰ってきてください!