20180619 第34回ABC定例会 @ ブレリアス テーマは4,000円以下の白

昨日はABCの定例会でした。ちょうどサンロクラリーがあったようで、いつもの火曜日よりは街の人通りも多かったような気がします。
昨日のテーマは4,000円以下の白、でしたが、当番幹事より「酸について語り合いましょう」というサブテーマが与えられていたため、みんなどんなワインを持ってくるのか楽しみでした。
なんだかんだで総勢6名が集まりました。また、参加できなかったメンバーさんから1本差し入れがあり、ワインは合計7本と、これまた大変な本数でした(笑)
写真がぜんぜんありません。
 

飲んだワインはこちら。
左側から
Schiefer blume Mosel Riesling Trocken Rita & Rudolf Trossen 2015
Pouilly Fuisse Alliance V Julien Barraud 2007
Cotes du Jura Chardonnay Fleurs Domaine Rape 2014
Sudtirol Eisacktaler Sylvaner Kuen Hof 2013
Falernia Pedro Ximenez Valle de Elqui 2016
Hain Pisporter Domherr Riesling trocken 2014
Schloss Gobelsburg Gruner Veltliner Steinsetz 2012

フタを開けると、リースリングが2本、シャルドネ2本、シルヴァネール1本、グリューナー・ヴェルトリーナー1本、ペドロ・フィメネス1本となり、ソーヴィニヨン・ブランは1本もありませんでした。
インポーターはラシーヌ3本、モトックス2本、稲葉2本でした。

まー、いろんなワインがあるものです。
やや遅れて登場したメンバーさんがいたり、9時過ぎてサッカー観にいっちゃったメンバーさんもいたりでしたが(笑)、今回も勉強になりました。
またよろしくおねがいします。