Campo Le Calle Soave Latium 2017

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2744.html

f:id:akirais:20181106202012j:plain

セパージュ:ガルガーネラ100%

Vino Hayashiのイタリア土着品種研究会の教材。3,600円(税別)

 

抜栓日:2018年11月6日

インポーター:Vino Hayashi

栓:天然コルク

液漏れ:なし

グラス:シェフ&ソムリエのユニバーサルテイスティングを使用しました。

 

色:比較的色づいたイエロー。輝きあり。澄んだ色合い

ディスク:中程度の厚さ

脚:中程度からやや高めの粘性

アルコール度数:13.5%

 

香り:さほど香りがたってきません。バナナの香り。お香っぽいニュアンス。香り自体はドスンと沈んだ印象を受けます。スワリングするとミネラリティが程よく感じられます。ターメリックと教本に書いてありましたが、たしかにそういうニュアンスもあります。

味わい:最初口に入れたときには、とてもボリューム感のある味わいで、酸はさほど強くありませんが、厚みのある味わいと、その次に口の中に広がる独特な、苦味のようなニュアンスが感じられます。温度が上がると、若干の蜂蜜感もあります。ブラインドで飲んだら、この苦味っぽいニュアンスに引っ張られてソーヴィニヨン・ブランといってしまうかもしれません。