Nora Blanc 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2050.html

セパージュ:シャルドネ
プティ・ヴィラージュにて

抜栓日:2018年11月26日
スクリューキャップ。
濁りのある淡い梨ジュースのような色合い。微発泡あり。最初やや還元的なニュアンスがありましたが、すぐに無くなりました。
洋ナシの香り。白い花の印象。ほんのりと蜂蜜のニュアンスがとれます。とても柔らかい香りです。フレッシュさはしっかりと残っていますが、以前に飲んだときのようなフレッシュ感よりも若干落ち着いた感じがしました。
酸は柔らかく、味わいもとても優しいです。ブドウを潰した甘みがそのまま口の中に広がる、そんな印象です。やっぱりブラインドで飲んで品種はわからないと思います。たしかにニュートラル感あるので、このへんからシャルドネと当てなきゃいけないのかな? 美味しかった!