Huber Weisser Burgunder 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2475.html
f:id:akirais:20181128234859j:plain:h320
セパージュ:ヴァイサーブルグンダー(ピノ・ブラン)100%
ワイン会にて

クラブパピーユより3本セットで購入。3,931円。
抜栓日:2018年11月28日
澄んだ、輝きのあるイエロー。やや粘性が高めに感じました。
香りの第一印象はスモーキーで、アカシアの花の香り、洋ナシ、樽香、スモーキーなニュアンス。香りの印象としては濃い目の感じが印象的です。時間経過で香りはどんどんと開いていきました。スモーキーさと、バニラ感や、その次にはバター感、クリーム感が感じれました。
味わいは、厚みのあるアタックで、かなりしっかりとした酸が伸びやかに感じられます。アルコール度数は13%。けっこうな濃厚さでびっくりしました。
最初、ほぼ全員がシャルドネをイメージしました。一人だけピノ・グリと回答した人がいてびっくりしました。値段相当の美味しさ。なかなかいいワインだと思いました。