Grace Koshu 2016

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2324.html

セパージュ:甲州
ワインショップフジヰより購入。2,500円。
スクリューキャップです。透明感のある、程よく色づいた黄色で、輝きあり。
今日は湯呑で飲みました。
和の柑橘系の香りで、エレガントながらシャープな酸が特徴的。中盤からアフタにかけての渋味がなんとも言えずチャーミング。
やや円熟味が増してきている感じで、ほどほどに厚みのある味わい。決して、なにかが飛び抜けて主張されているようなところがなく、おしとやかなんだけど、きちんと自分は表現している、とそんな印象を受けるワイン。
マグロやサーモン、ホタテなどのネタでの手巻き寿司と併せましたがマリアージュは良好。しかし、しめ鯖との相性はあまり良くありませんでした。