Bruno Paillard 2002

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1134.html
f:id:akirais:20181231210702j:plain:h320
セパージュ:シャルドネ47%、ピノ・ノワール11%、ピノ・ムニエ11%
セブン-イレブン北見中央店で購入。6,980円

抜栓日:2018年12月31日
栓:コルク
液漏れ:ない様子
グラス:シェフ&ソムリエのスパークリング用を使用しました。

色:なかなか色濃いイエロー。輝きあり。
泡立ち:しっかりとした圧の強い泡立ち

香り:グラスに注いだときから、梅酒のようなニュアンス。黒蜜香、トースト香。素晴らしい熟成感を感じさせます。濃密なニュアンスがすばらしい。娘さんは「納豆の匂い、メープルシロップみたいじゃない?」と的確な表現をしていました。
飲んだ時の期待感が膨らみます。

味わい:ん~、熟成感がすごいです。蜜感が半端なく鼻孔に抜けていきます。厚みのある味わい。樽のようなウッディーな感じが、重厚感を裏打ちしています。アフタもすごく長い。とにかく濃密。すごいな~。これは旨いです。年末の泡として相応しかった。