20190206 2月のカウンター会 @ ブレリアス

2月のカウンター会がありました。5人のメンバーで、場所はいつものブレリアスです。
持ち寄りですが、なんと昨日は5本中4本が白ワイン、しかも2本は同じ品種という顔ぶれです。こういうのがあるから、持ち寄りワイン会って面白いんですよね。

f:id:akirais:20190206204146j:plain
今回は、ボトルの前にグラスを並べて写真撮ってみました。

今回は、とくにこの飲み比べが印象的でした。
f:id:akirais:20190206193708j:plain
山崎ワイナリーのソーヴィニヨン・ブラン フォレスト 2014と、オーストラリアの自然派、ルーシー・マルゴーのソーヴィニヨン・ブラン 2016の飲み比べです。
山崎ワイナリーのは以前も飲んだことがあって、最近もVintage違いを飲んでいますが、品質が世界レベルでびっくりしました。こういう風に飲み比べると、それが顕著に現れます。

f:id:akirais:20190206204240j:plain
飲んだワインはこちら
左から
Yamazaki Winery Sauvignon Blanc Forest 2014
Sauvignon Blanc Lucy M 2016
Old Vine Chenin Blanc Bellingham 2016
Elimelech Ruth Lewandowski Cole Ranch Rielsing 2017
Barbera D'Alba Bruno Giacossa 2016

いずれも、美味しいワインばかりでした。