Schoffit Chasselas Vieilles Vignes 2017

f:id:akirais:20190214110705j:plain:h320
セパージュ:シャスラ
ワイン会にて

抜栓日:2019年2月13日
澄んだ輝きのあるイエロー。さほど濃くない色合い。粘性は中程度。アルコール度数13%と高め。
最初、やや閉じた印象でしたが、徐々に開いてきて、黄色い花や柑橘香が感じられます。香りはなかなかニュートラルで華やか。
口に含むと、硬質なシャープなイメージです。酸はややマイルドな感じで、アフタに若干の苦味を感じました。off-dryな味わいで、食事なんかにとても合わせやすい印象。
黄色い香りや味わいと苦味から、自分はピノ・グリを連想しました。メンバーさんの一人はシャスラとずばり回答していました。すごい!
このワインはアルザスに行った人が現地で購入してきたものでした。ごちそうさまでした。