20190213 第40回ABC定例会 のはずが、まさかのサプライズワイン会!

昨日は、第40回のABC定例会で、場所はいつものブレリアス。
テーマは4,000円以下の白、ということで準備していったのですが・・・

なんと、サプライズの出来事! 40回という節目でもあるということで、自分だけ知らされてないサプライズのワイン会になっていました。一本目のブラインドワインが出された後に、「それでは発表があります」とアナウンスが入り、クラッカーが鳴り響き、そして、40回目のお祝いでーす!と、サプライズされました!!


いやいや、参ったな~!

f:id:akirais:20190213192831j:plain
いつもの調子で準備していたのに、皆さん、このサプライズ企画にすんごいワインを持参して、もう、こんな週の真ん中にこんな贅沢していいの??って感じでした。

f:id:akirais:20190213222313j:plain
ワインは、もう素晴らしく高級なものばかり!
Granmonte Spring Chenin Blanc 2015
Andre Clouet Brut Dream Vintage 2002
モンガク谷 2017
Schoffit Chasselas Vieilles Vignes 2017
Vougeot 1er Cru Les Petits Vougeot Vieille Vigne Domaine Fourrier 2007
Chateau Montrose 1989
Barolo Sussia Colonnello Poderi Aldo Conterno 2005
Corton Charlemagne Grand Cru Louis Latour 2006

もう、贅沢の極みでしたね。
こんな素敵な人達に巡り会えて、実に幸せな夜でした。
ほんと、みんなありがとう! 大好きです!!


追伸
と、気持ち良い感じで、このブログを書いていたら、書き溜めてあったワインのテイスティングコメントが、8つのうち6つ消えてしまうというオチがつきました(笑)
さすがにもう一回書くのは疲れました。