takop konkon Kondo Vineyard 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1353.html

セパージュ:ピノ・ノワールソーヴィニヨン・ブラン、ゲヴェルツトラミナー、ケルナー、ピノ・グリ、シャルドネリースリング
ワイン会にて

抜栓日:2019年2月27日
天然コルク。近藤さんからの差し入れ。実はこのビンテージ、在庫が少ないんだそうで、そんな貴重なワインをありがとうございました。近藤さん曰く、もしかしたら、若干のブショネがあるかもしれないけど、ややピークを過ぎたような印象だ、と言っていました。自分が以前飲んだことのあるkonkon'13は、香水や石鹸のようなニュアンスの香りが前面に出てきてとても衝撃だったのですが、今回は閉じ気に入っているのか、そのニュアンスは若干感じられるものの、やや香りに勢いがない印象でした。ブショネはよくわかりませんでした。さらに経過を追ってみたい、そんなワインです。