Kharaktir Le Briseau 2015

f:id:akirais:20190619112643j:plain:h320
セパージュ:シュナン・ブラン100%
ワイン会にて

抜栓日:2019年6月18日
澄んだ輝きのある山吹色。ディスク厚めで、粘性はやや高め。グラスに気泡がありました。
白い花や花梨のかおり。軽い樽? という感じですが、他の香りが全面に出てくると奥の方に引っ込んでしまいます。
かなりシャープな味わいですが蜂蜜感がけっこうあって、果実甘味なのかアルコールなのかわかりませんが甘さが若干。かなりしっかりとした酸が特徴的だと思いました。余韻も長く、厚みのある味わい。これはうまいな~と思いました。アルコール度数は13%と判断(実際は13.5%でした)
南アフリカのシュナン・ブランと回答しました。ぶどう品種はあっていた。さすがブリゾー。

f:id:akirais:20190619112707j:plain:h320