20190812 山崎ワイナリー 夏のシリーズ ショップ限定ワインを買いに

今日は、振替休日なので、北竜町にひまわりを見に行ったり、新十津川でピザを食べたり、砂川市でアイスに舌鼓を打ったりしながら、午後に山崎ワイナリーに訪問しました。
8月10日より、2019年夏シリーズのワインがリリースされました。
いつものように、ショップ限定販売のワインもあるため、当然購入に伺わなければなりません。

ショップに到着してふと見ると、山崎ワイナリーの栽培責任者である山崎太地さんのお姿を見かけました。
ラッキです!
ちょっとばかりお時間を拝借してお話を伺いました。

f:id:akirais:20190812144106j:plain
ここの畑はとてもよく手入れされているので、こうやって写真を撮るとまるでヨーロッパのブドウ畑のように感じます。

f:id:akirais:20190812144214j:plain
ショップ前のぶどう畑、拡張中でした。

f:id:akirais:20190812144016j:plain
ちょうど草刈り中の山崎太地さん

f:id:akirais:20190812144256j:plain
どんどん近づいてきます。

f:id:akirais:20190812144425j:plain
ピノ・ノワールの樹と果房
一部ヴェレゾンが始まったようです。通年よりも2週間位早いと言っていました。

f:id:akirais:20190812144734j:plain
シャルドネの果房
この房の状態なんかの話も聞かせていただきました。
とても勉強になりました。

f:id:akirais:20190812170955j:plain
今回購入したワインはこちらです。
Sauvignon Blanc Forest 2018
かなりいい出来のSBだと、太地さん絶賛。各方面から引き手数多だそうです。
楽しみ!


今度はもう少し時間を再訪問したいと思います。そして、今年も収穫の時期にも訪れたいです。