Savigny Les Beaune Premier Cru Les Talmettes Domaine Vincent Sauvestre 2012

f:id:akirais:20190904195133j:plain:h320
セパージュ:シャルドネ
ワイン会にて

抜栓日:2019年9月4日
澄んだ輝きのあるやや濃い目の色合いのイエロー。結構粘性を感じました。アルコール度数13.5%。
抜栓直後より、バターの香り、クリームのニュアンス、そして白い花。香りは時間経過とともにどんどんと湧き出てきました。メンバーさんの一人は香りを嗅いだ途端に「これムッルソー?」と一言。ムルソーを連想させるバター香が満載です。口に含むと、果実味が口の中にあふれて、酸は乳酸系の味わいでしっかりとしていますがエレガント。バランスがとても良く、とってもニュートラルな味わい。余韻もすごく眺めです。これはいいワインだな~。