Seba K4 Merlot V Votano Wine 2014

f:id:akirais:20190911203954j:plain:h320
セパージュ:メルロ
ワイン会にて

抜栓日:2019年9月11日
やや薄めの色合いのガーネットルビー。粘性はやや低いかな?アルコール度数13%
最初ブショネっぽいニュアンスを感じました。しかしメンバーさんはブショネではないといいます。
リコリスとかそういう系の漢方的なニュアンスなのか、はたまた還元なの?
さほど果実味が感じられずでした。時間経過とともにブショネのニュアンスは下がってきたのでやっぱり違うのか?
いちおう個体はテンプラリーニョとしましたが、以前、カタシモワイナリーのメルローを飲んだときに同じようなニュアンスに感じたので(そのときの感想はこちら)、もしかしたら日本のメルロ?と。日本のメルロの一つの形なのかもしれません。


f:id:akirais:20190911204002j:plain:h320