20190911 第47回ABC定例会 テーマは4,000円以下の赤 国際品種 @ ブレリアス

第47回のABC定例会でした。テーマは4,000円以下の赤 国際品種ということで、国際品種とはなんぞや、ということになりますが、今回のテーマでは、Wikipediaに記載されているものをチョイスすることになりました。
Wikiには国際ぶどう品種として黒ブドウは以下のものが上げられています。URLはこちら

古典的品種
 カベルネ・ソーヴィニヨンメルローピノ・ノワール、シラー
その他の品種
 ムールヴェードル、テンプラニーリョ、サンジョベーゼ、ネッビオーロピノタージュ

いったいどんな品種が集まってくるのか楽しみでした。
皆さん忙しくて集まった人数は合計4名。でも、このくらいの人数のほうが、アルコールの許容範囲的には自分にはあっています(笑)

f:id:akirais:20190911200143j:plain
グラスはこんな感じでいっぺんにテイスティング

f:id:akirais:20190911205844j:plain
今日も赤ワインにあったお料理の提供もありました。いつもありがとうございます。

結局、日本のメルロー、スペインのテンプラリーニョ2本、ドイツのカベルネ・ソーヴィニヨンというラインナップでした。いかにもマニアックなチョイスでした。しかも全然当たらない^^;

f:id:akirais:20190911203940j:plain
飲んだワインはこちら
左から
Seba K4 Merlot V Votano Wine 2014
Dehesa la Granja 2007
Protos 27 Ribera Del Duero 2015
Cabernet Sauvignon Rotwein Trocken Vier Jahreszeiten 2015

今日も実に勉強になった1日でした。