20191012 鷹栖の共生会 とわ北斗 ロッキーファーム

今年、なかなかタイミングが合わなくて訪問できなかった鷹栖の共生会 とわ北斗 ロッキーファーム
台風19号の接近もあり、今日収穫する、という連絡をもらいました。
午前中仕事のため訪問できず、午後から外からの見学をしに行きました。

f:id:akirais:20191012143138j:plain
もうすでに人の影は見当たらず、午前中で収穫は終了したようです。

f:id:akirais:20191012143210j:plain
今年の出来はどうだったんでしょうね?

f:id:akirais:20191012143404j:plain
ここは、樹齢の古いブドウ樹が植えられているゾーンです

f:id:akirais:20191012143424j:plain
ブドウ樹の葉も紅葉が始まっていますね

昨年収穫のブドウによる初ワインが出来上がっているはずですが、まだ新聞でしか見たことがありません。
今年はどのくらいの本数のワインが出来上がるんでしょうか?
また写真には写っていませんが、畑も予定通り拡張しているようでした。

醸造栽培責任者の藤井さんはこれから10Rさんにこもりっきりになると思います。
またタイミングを見て訪問したいと思います。