K18bAK_RZ_99

f:id:akirais:20190525132043j:plain:h320
セパージュ:甲州種、MBA
酒屋もりけんより購入。2,052円。

抜栓日:2019年11月7日
栓:スクリューキャップ
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーバチュアを使用しました

色:薄めのサーモンピング。グラスには気泡が沢山。
エッジ:均一
脚:さほど粘性はありません
アルコール度数:10.5%

香り:抜栓直後はやや閉じ気味。わたあめ、キャンディー香。スワリングするとセルロイドっぽさやセージのようなハーブの香りがします。香り自体はさほど強くないです。甘めのニュアンスが強いです。時間が立っても軽めの香りで柔らかい印象。

味わい:比較的シャープな酸が最初に感じられ、甘酸っぱさが口の中に広がります。素直な味わいで、すっと喉の奥に流れていくワインです。いろんな食べ物と寄り添うと思います。試しに塩辛に合わせてみましたが、これがなかなかいいマリアージュでびっくりしました。自然派にみられるような欠陥もなく、すごいの一言です。

f:id:akirais:20190525132056j:plain:h320