Jamais Pas Soif Gregory White 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2712.html

セパージュ:グルナッシュ40%、カリニャン30%、シラー30%
MARUYAMAYAより抱合せで購入

抜栓日:2019年11月26日
インポーター:円山屋
栓:天然コルク。2015の刻印あり
液漏れ:なし
グラス:シェフ&ソムリエのユニバーサルテイスティングを使用しました。
 
色:やや濁っているかな? パープルルビー。比較的濃いめの色合い
エッジ:均一な色づき
脚:中程度の粘性
アルコール度数:12.5%
 
香り:若干の揮発香と、ブラックベリーとかクローブとか、黒オリーブの香り。黒系のニュアンスが強いです。香り自体は若干閉じ気味かな?いわゆるナチュールの臭い、という感じではなく、ママちゃんは「変な匂いはしないよ」と言っていました。やや閉じ気味なのは、温度がちょっと低いせいなのかな?
 
タンニン:収斂性はさほど強くはありませんが、やや強めの渋み。
 
味:しっかりとした酸、黒紫果実系の果実味が豊富です。飲み口は優しくて、スイスイと飲めてしまいます。ママちゃんは「あら、美味しいわね」と言っていました。セブンイレブンの金のハンバーグと合わせてみましたが、これだとむしろハンバーグのソースのほうが強く感じて、ワインの味わいが沈んでしまいました。もう少し薄めの味わいのほうが合うんだろうな~。アフタに紫系の果実味が感じられます。

以前飲んだときの感想はこちら