Bourgogne Blanc Domaine Philippe Chavy 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1809.html
f:id:akirais:20200329225601j:plain:h320
セパージュ:シャルドネ
ワイン会にて

抜栓日:2020年3月29日
澄んだ、輝きのあるイエローで、ちょっとアンバーが入った感じ。色合いはやや濃い目(2番目よりも若干淡いかな?ってくらい)年生はやや高め
香りは洋梨とか白い花を連想させる、ニュートラルなニュアンスでしたが、ちょっと時間が経過するとカラメルっぽいニュアンスが出現。最初樽感はさほどかんじませんでしたが、徐々に樽っぽさがあらわれました。
味わいは、ミネラル感が豊富で、厚みのある液質。酸はしっかり押していて、飲むと、残り香に樽のニュアンスがしっかりと感じられます。アルコール度数は13.5%と予想しましたが、13%でした。
これは熟成感も出てき始めていて、自分が持ってきたブルゴーニュ・ブランだと想像しました。