Bourgogne Chardonnay Agnes Pazuet 2017

f:id:akirais:20200329175620j:plain:h320
セパージュ:シャルドネ
ワイン会にて

抜栓日:2020年3月29日
最初澄んだ色合いでしたが、後半若干の濁りが出てきました。(ボトルの澱ということでしょう)うずめのイエローで今回でた4本の中で一番薄い色合いでした。粘性はやや高め
最初、香りは閉じ気味で、レモン、イランイランの香り。花を連想させるニュアンス。樽っぽさはあまり感じません。徐々に香りが出てきましたが、それでも前回という感じではありませんでした。全体的にニュートラルな印象
味わいとしては、若干さんが弱めかな?という以外は可もなく不可もなくという感じでスイスイ飲めてしまうワインですが、これが食べ物と合わせてみると、非常にオールマイティーなワインであることにびっくりしました。アルコール度数13%
日本のシャルドネを連想しましたが、比較的わかめのブルゴーニュ・ブラン!

f:id:akirais:20200329175628j:plain:h160