新酒富良野ロゼ 2020

f:id:akirais:20201118162249j:plain:h320
セパージュ:ニューヨーク
ふらのワインにて購入。1,630円

抜栓日:2020年11月28日
栓:スクリューキャップ
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーバチュアをしようしました

色:きれいなPink。ほのかなパステルカラー。濁りなし、輝きあり
ディスク:中程度
脚:中程度の粘性
アルコール度数:10%

香り:そんなに香りが出てきません。かなり探しに行かないと。綿あめ、ほのかな赤ブドウのキャンディー。硬い印象の香り、ミネラル感なのかな?ぶどうジュース。ほのかなバラの石鹸の香り。うちのママちゃんは、一番最初に「あれ?ビールの香り?!」と言っていました。さっきの硬いニュアンスの香りを取っているのかな?

味わい:酸が殆ど感じられません。ブドウの甘味のあとにほのかな苦味が特徴的。3杯目くらいで感じたのは、メトキシ系のニュアンスなのかな? かなりライトな味わいで、フレッシュ感にあふれています。アフタに砂糖菓子のような甘味があとを引きます。補糖しているのかな?と飲み進めていくと、徐々に酸がでてきました。

f:id:akirais:20201118162257j:plain:h320