4/20 夜更かしの凡人

昨日は、本当にぽかぽか陽気の日曜日でした。公式記録によると、土曜日も日曜日も23度を超え、6月並みの気温だったようですね。

 
さて、昨日の夜更かしの凡人ですが、ミュージックフレーバーでは、美空ひばりさんのオムニバスアルバムで、2004年に発表された

Hibari_2 ひばりクラシックス

からの選曲でした。このアルバムは、ヴァイオリンやフルート、ギター奏者などによる美空ひばり作品をインストルメンタルにして、クラッシック調にしあげたアルバムです。

放送された曲は

  • お祭りマンボ
  • 真赤な太陽
  • 愛燦燦

でした。
 

このアルバムは全部で17曲入っています。美空ひばりさんの没後15周年企画で作られたアルバムなんだそうです。

番組の中で亜希ちゃんが、「小さい頃にピアノを習っておけば…」なんてことを言っていましたが自分も同じことを思ったものです。今は娘に習わせていますが、ほかの楽器も同じですが、楽器類は小さい頃からかじっておくのが良いと思いますです、はい。