Maybach Flonheimer Adelberg Auslese 2004

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-339.html

セパージュ:リースリング
小川商店から1200円で購入。QMPでもこの値段で手に入るんですね。
とてもフルーティーで甘い香り。一口目からぶどうジュースの感じ。しかし、しっかりとハチミツ感も感じる。上品な甘さ。決して手を加えている甘さではありません。アルコールは10.5%と記載がありましたが、味にはほとんどアルコールを感じません。もう少し冷やして飲めばよかったかも。和食には、良い感じだとおもいます。ワインを好きでない人も、お酒をあまり飲まない人でも、これはジュース感覚でいけます。1200円のAusleseは、なかなか見つからないのでお買い得かも。