シロタエギク

シロタエギクってご存じですか。何種類かあるようですが、葉っぱが銀白色の、よく寄P1000443 せ植えなんかのアクセントにも使われているものです。シルバーリーフプランツと呼ばれています。

昨年の秋、パンジーのところに植えたのですが、一冬越して、冬が大丈夫なことを確認したので、右の写真のように今年6月に3本地植えしました。

 

P1000442 また、その隣には、アサギリソウという、これまたシルバーリーフの代表を頂き植えていました。

 

 

3ヶ月がすぎ、いまではこんな風になっています。

P1000717 むかって左側のはアサギリソウというもので、これも葉っぱが銀白色です。

こんなにゴージャスになるんですね。