アサガオは今・・・

P1000713_2  アサガオですが、今は青いアサガオが咲いています。8月最初の暑いときに、水をやることが出来なくて、ピンクのアサガオが痛んでしまいました。何とか咲いているんですが、今年は去年より元気ないです。

さらに、以前ブログっていたように、本当は家のバルコニーからビニールヒモを垂らして、アサガオを巻き付けていたのですが、ビニールヒモは耐久性が弱くてバシバシ切れてしまいました。さらに、アサガオの花弁が家の壁をP1000714 着色してしまうため、急遽場所を変更して車庫の横に移しています。

荷造り用のビニールヒモは耐久性がないということが分かりました。一応、2本をねじねじして束ねて使っていたのですが、時間がたつと、軽く引っ張ってもちぎれてしまうくらいに弱くなります。

来年は麻紐とか使って、飾り方にも工夫をして育てたいと思います。