御料の湯

北彩湯処

御料の湯

本日オープン。って、今朝のチラシに入っていた。本日から西御料5条1丁目2-14にスーパー銭湯が開店。WAO! 100満ボルトのとなり。

入館料は大人550円ということでした。

 

旭川には、いわゆるスーパー銭湯は1軒だったかな? なので、ニーズがあるのか。立地条件はどうなのだろう。ネットで調べると、株式会社 アクアジャパン東京というところが、コンサルタント、建築設計、設備指導・管理をやっているらしい。

このチラシに載っている内田茂樹というひとがプロデュースしたそうだが、このひとは、TVチャンピオン東京日帰り温泉&人気スパ王チャンピオンだそう。

 

このひとが、先のアクアジャパン東京の企画室の人だそうです。

アカスリがあったり、整体があったり、髪切があったりと、バラエティに富んでいます。

 

旭川にもスーパー銭湯ブームが到来するのでしょうか。旭川スーパー銭湯に限らず、最近はやりのスーパー銭湯は、浴室の髪の毛の処理や、お湯の処理が問題で、びっちり髪の毛が排水溝に詰まっていたりとか言う噂も聞くので、利用する方も、管理する方も、お互い気持ちよく使いましょうね。

 

かく言う自分は、かなりほとぼりが冷めたら一度行ってみたいと思います。だれか、行った人います?