炊飯器

f:id:akirais:20070304171000j:plain

12,3年ぶりに炊飯器を買いました。

家電屋さんで、勧められるままに、MITSUBISHIのやつを買いました。

なんてったって、超音波で、大沸騰で、圧力で、IHなんですよ。これで炊いたら、おいしくないわけがない!!

105度でお湯をかき混ぜ続け、強火を継続することでコシがでるんです。
高すぎない、低すぎない、、1.2気圧の圧力効果、ほどよい圧力がコシを強めるんです。加熱中に超音波の微振動で吸水を促し、コシのあるお米に変えるんです。

いいことずくめです。

炊きあがったご飯は、とってもおいしい気がしました・・・、あれ?