忠別川取水堰

P1000759 忠別川取水堰

取水堰とは貯水池や浄水場、用水路などに水を引き入れるため、川をせき止める形で設置された堰のことです。

P1000763サイクリングロードの近くにあるこの取水堰ですが、ここの河川敷のタイルはすごいです。

なんと、ペイントされているのです。そこいらの河川敷のいたずらがきとは大違いです。

なんと、キレンジャクやナナカマドが、ドッカーンと描かれているではありませんか。橋の上から覗かないと何P1000764_1が書いてあるんだか分かりません。

圧巻は、その反対に書いてある絵です。

 

キレンジャク、ナナカマド、おそらくカンタンが見事に描かれています。1フレームには入らないので、合成してみました。少しずれていますが勘弁してください。

P1000768_2_2   場所はここ

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)