北海道音楽大行進

北海道音楽大行進

P10008581929年からはじまり、今回で第75回を迎えました。吹奏楽の国内最大・世界有数規模の祭りなんだそうです。

昨日はとてもいい天気でした。演奏している人たちは、大変だったでしょう。ご苦労様でした。

幼稚園・保育園児のパレードから始まって小学校・中学校とすすみ、一般まで、たくさんの団体が行進していました。

とくに小さい子たちのパレードは、いっしょに親も歩道を歩いていく姿がとても印象的でしたね。P1000872 P1000874ほんとうにこの時期には、無くてはならない行事ですね。

これからもずっと続いていって欲しいイベントです。

 

 

 

そういえば、パークイン東光のJ-SQUAREでやっている、設計士のコンペで建てられた4棟の一日展、盛況のようでしたね。今日もやっているようなので、みなさん、ぜひ行ってみてください。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)