リカちゃん

今年は、リカちゃん人形の生誕40周年だそうで、5月24日から6月3日まで西武で40年展をやっていました。

Img_6042 入り口にはでっかいリカちゃんが展示されていました。

まさに、「夢とあこがれの40年展」でしたよ。

Img_6046中に入ってすぐに、今までのリカちゃんたちが大集合していました。

リカちゃんは初代からかぞえ、今は4代目なんだそうです。

Img_6050 そして、リカちゃんのひな人形や、本物のダイアモンドを装飾に使用しているダイアモンドリカちゃんなるものまで展示してありました。

あとは、無料でドレスを貸してくれて、特設ステージで撮影会。しかも撮影は自分たちのカメラがつかえて、自由に撮れちゃいました・・・。こImg_6053 の手の撮影は、ポラロイド写真一枚で500円くらいかかったりするので、とてもお得な撮影でしたね。

他にも、リカちゃん関連グッズが所狭しと飾られていて、とっても文化を感じた時間でした。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)