花の森

P1000939 ようこそ花の森へ

旭川の駅前です。このまえ、ひさびさにJRに乗ったときに撮ってきました。

今は、駅前に、コニファやお花がいっぱい飾られています。駅横のステーションホテルから宮下通に行くところも、コニファーガーデン状態です。

 

北海道観光連盟が中心となって、はなたび北海道というキャンペーンがいろいろ行われているのですが、花の森とは2005年6月から行われているもののようで、コンセプトは、

旭川の駅前を、花と緑でいっぱいにしたい。そんな願いから”花の森計画”は始まりました。”

とあります。

 

〜花が人を迎え、人が花を迎える〜

そんなあたたかな場所になるように。花の森計画はこれからも続きます。

ということで、駅から降り立った観光客には一服の清涼剤になるのではないでしょうか。

花フェスタや花の森など、こんな取り組みも素敵ですね。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)