ドラゴンイリュージョン

2005年くらいにとっても流行った、いわゆるだまし絵みたいなもので、目の錯覚を利用したものです。これ、不思議ですよ。どこからみても、ドラゴンがずっとこちらを見ているんですから。

先日、”学校へ行こう”に、ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフが出ていたとき、番組の中でこのドラゴンイリュージョンが出てきたので、娘が作って〜とおねだりしてきました。

そこで、お父さんの意地です。作ってみました。

携帯のムービーで撮ってみましたが、けっこううまく撮れています。

これ、みればみるほど不思議なんですよ。

みなさんも、暇があったら作ってみてくださいね。

 

 

家計画情報

今週末、8月25日、26日に家計画さんの一日展が末広であるようです。おそらく、25日の道新の朝刊に広告がでるものと思われます。お時間と興味のある方はぜひ!!

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)