こなぷん

P1001334こなぷん
これは、バンダイから発売されているオモチャで、専用の粉を水でとかしたりして、本物そっくりのミニチュアサンプルを作るクッキング玩具です。
今あるシリーズは

  • ケーキ
  • ドーナッツ
  • アイスクリーム
  • ハンバーガ
  • クレープ
  • たこやき
  • おすし

こなぷん、じつは約20年前にできたんだそうです。もともとは「アンナとのぞみ」という着せ替え人形のお店屋さんシリーズ、83年発売の「アンナとのぞみのフレッシュベーカリー」で「たい焼き」作りで初登場し、その後、このお菓子作りが独立したシリーズ「こなぷんDO」として発売され大人気になったのだそうです。知ってる方います?

P1001333_1P1001335我が家には、ドーナッツとハンバーガーがあります。これ、結構リアルですよ。まず、計量カップで粉をはかって水を入れて・・・・、パンなんかオーブンで焼いて(本当に焼くわけではありませんが)、ケチャップつけて・・・みたいな。
どうです。美味しそうでしょ??

 

P1001336 P1001337 

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)