スノーウインドーキャンドル

先日かまくらキャンドルというタイトルでブログりましたが、ことしはこんな風にしてみました。

f:id:akirais:20200922082101j:plain
家の庭の雪山にスコップで四角く穴を掘りました。合計7カ所ほって、その中にロウソクをともしてみました。この四角が窓のように見えるのでスノーウインドーキャンドルと命名してみました。

 

これで結構綺麗ですよ。雪山さえあれば手軽に作れますし、これだけで意外と素敵になります。

f:id:akirais:20071224163200j:plain
去年のロウソクがあったのでそれを使おうと思ったのですが、芯がすっかりなくなっており、蝋だけが残っている状態でした。そこでアルミの枠をのこして、蝋だけとりだし、牛乳パックの中に細かく砕いて入れて湯煎で溶かしました。芯はたこひもを使って、再度同じアルミの枠に蝋を流し込んでロウソクを作成してみました。これなら、普通のロウソクを買ってきて溶かして作れば結構安く作れそうです。

またやってみよ〜っと。娘は雪玉キャンドルを作りたいようなので、後日作成してみます。