ブリートリュフ

200801021921000 チーズの話ばかりですが・・・

これも年末に購入。ウエスタン川端店のチーズ工房で購入しました。ブリーチーズの中にトリュフが入っているって言うものです。

実際、トリュフって言うのを、「これがトリュフか」という認識で食べたことがないのですが、「美味しんぼう」によると、トリュフは日本の松茸の様な感じ、ということです。

食べてみましたが、これがまた何とも言いようのない味で、基本はキノコです。赤ワインによく合う感じです。うちの奥さんはだめでした。自分は美味しいと思いました。

でも、値段がね・・・。なにかお祝い事などのイベントで食べるのにいいでしょう。「トリュフ入りだぞ〜」なんて・・・。