1/13 夜更かしの凡人

成人の日ですね。成人を迎えられた方、本当におめでとうございます。

 

さて。

 

昨日の夜更かしの凡人ですが、ミュージックフレーバーは

Earth Wind & Fire で、 GREATEST HITSからの選曲でした。

Ewf 放送された曲は

  • Shining Star
  • September
  • Can't Hide Love
  • Got To Get You Into My Life
  • Sing A Song
  • Fantasy
  • Boogie Wonderland
  • Getaway

でした。このアルバムは全17曲収められています。が、たぶん日本でのリリースのものとUSでのリリースのものと内容が少し違うんだと思います。

EW&Fのライブは、本当にショー!!といった感じですごかったことを覚えています。日本人ではあの当時におんなじことをできる人たちはいなかったんじゃないでしょうか。「どうやって練習するんだろう」と疑問に思ったことを思い出しました。EW&Fに限らず、良いものは、末永く後世に伝わっていくんですね。あ、そうそう。EW&Fで思い出すのはもう一つ。まえにも言ったかもしれませんが、往年の名番組、『ハッチぽっちステーション』で、グッチ雄三が、『宇宙のファンタジー』のパロディーで「かあさんの歌」を演奏していたのを思い出しました。

「ハッチぽっち」の有名曲のパロディーは必見ですよ。どこかにソースないかなぁ?

 

追記 

おかげさまでインフルは治りました。