夜ふかし凡人 1/20

昨日の夜更かしの凡人ですが、所用で最初しか聞けませんでした。

ミュージックフレーバーは、

Ga ゲイリーアドキンスという方の、玉手箱 Jack In a Boxという服部良一さんのトリビュートアルバムでした。

収録曲は

  1. 東京ブギウギ
  2. 買い物ブギ
  3. 青い山脈
  4. ラッパと娘
  5. サム・サンデー・モーニング
  6. 三味線ブギー
  7. バラのルンバ
  8. 蘇州夜曲
  9. 雨のブルース
  10. 東京の屋根の下

となっています。以前も昨年の12月23日の放送服部良一さんのトリビュートアルバムを取り上げていましたね。

ゲイリーアドキンスは、米国イリノイ州シカゴ市出身の男性ヴォーカリストで、バークリー音楽大学を卒業後、シンガーとしての活動を開始。日本、ブラジル、インドネシア、ドイツ、韓国、香港など各国でパフォーマンス契約を結びショービジネスの世界で活躍。企業(バドワイザートヨタ、コカコーラ、JAL、P&Gなど)のCMソングを手がけています。

日本でも観月ありさ鈴木雅之、杏里、ハウンドドック、安室奈美恵などのツアーやレコーディングに参加。2006年には木村拓哉が出演したマンダム「GATSBY」のCMでスタイリスティックスの「愛がすべて」を歌い、お茶の間で大きな話題を集めました。

 

 

それにしても、ここ数日‐20度以下という日が続いていますね。あぁ〜、寒い寒い。昨日は、数年ぶりにスキーを購入して、新品スキーで滑走してきました。