1/27 夜更かしの凡人

昨日の夜更かしの凡人ですが、ミュージックフレーバーでは、

BankBand沿志奏逢2というアルバムからの放送でした。

Bankband 収録曲は(また、車の中での拝聴だったので放送曲が不明確です)

  1. 何の変哲もないLove Song
  2. ひとつだけ
  3. 昨日のNo, 明日のYes 
  4. to U 
  5. スローバラード 
  6. 遠い叫び 
  7. 休みの日 
  8. イロトリドリノセカイ 
  9. 煙突のある街 
  10. はるまついぶき 
  11. MR.LONELY
  12. evergreen
  13. 歌うたいのバラッド
  14. よく来たね

となっています。

もともとは、このBankBandは、Mr.Children櫻井和寿さん、音楽プロデューサーの小林武史さん、そして坂本龍一さんの3人が拠出した資金を、環境保護自然エネルギー促進事業、省エネルギー等、さまざまな環境保全の為のプロジェクトを提案・検討している個人や団体へ低金利で融資する非営利組織(NPO)、apBankというものがあって、その活動資金や融資金を集める為に結成されたバンドがBankBandなんですって。知らなかったです。いろいろとすごい活動なさっているんですね。

また、放送中、リスナーの方からのメールで(そういえばりべーるの玄起さんからもメール来てましたね)、道路に倒れていた人を助けた話が出ていましたが、今の時期、病気などで道路に生き倒れになったら、ほんと、助からんですよ。自分のことを気をつけるとともに、そのような方がおられたら、声をかけるなり、助けを呼ぶなりしなければいけませんね。

 

いや〜、自分もメール出そうと思っていたけれど、風呂入って上がってきたらもう放送終りの時間でした。失礼しました、亜希ちゃん! 来週は必ず…。